三ツ矢備忘録

将来の夢は仮面ライダーです

デバイスを減らしたい

今現在、勤め人をしながら自分のビジネスを進めているわけですが会社支給のデバイスと僕個人のデバイスを常に持ち歩いているのが不便に感じます。

何を持っているのか?

毎日持ち歩いているのですが、一体どれだけの数を持ち歩いているのか数えてみます。

私物

  • iPhoneXR

普通にスマホツイッターばっかりみてる。最近バッテリーの持ちが非常に悪い。交換すべきだろうか・・・。

  • Apple Watch3

普段使いの時計。こっちにsuicaを連携しなくなってから正直用途として必要か?と思うこともしばしば。 だからと言って既にまともな腕時計は持ち合わせていないので継続的に使うことが確定している。

なんかいい使い方ないかな?

もっぱら動画視聴機。簡単な資料作成やレビューはこっちでやるように努力をしている。 googleスライドが外部キーボードと相性が悪い(バグ?)のが難点。素直にkeynoteを使えということか。

会社支給

会社のメイン機。これが無いとお仕事が回らない。重要。正直Airで良かった感ある。

+pixel 3a

会社支給スマホ。正直電話用途以外で全くと言っていいほど使っていない。土日で電池が切れる。

どうしたいのか

自分のビジネスが中心になった際、(Apple Watchは除いて)2つまで減らしたい。 具体的には、iPhoneiPadだけ。

細かくいうと、マウスだったりキーボードだったりも携帯することにはなるんだけど なるべくスマートにやりたいなという気持ちが大きい。

SaaS中心の世の中になってきているし、この環境でやろうと思えば出来なくは無いと思ってはいるものの やっぱりPCに慣れているからか今の環境から離脱することができていない。

カバン、重いなぁ。