三ツ矢備忘録

将来の夢は仮面ライダーです

中華イヤホンにハマりつつある

1年くらい前に中国のイヤホンメーカーKZ(Knowledge Zenith)のZS10

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BT2YB63/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_aEdQDbM2GFPC1

を買って、 その半年後くらいにAS10

https://www.amazon.co.jp/dp/B07FYYMQFH/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_DBdQDbKAT28P2

を買っていたのですが、最近まではコスパいいイヤホンだなぁ・・・程度にしか思っていませんでした。

(ちなみに、kzのイヤホンを買い始めたきっかけはYouTubeでオススメする動画を視聴した為。面白いです。)

www.youtube.com

ここ最近、職場が変わったので新しくイヤホン沼に引き摺り込む為にコスパ最強イヤホンの勉強をしようと最新モデルについて調べて買いました。

(買ったのは、同じくkzのZSX)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07WTSX6TF/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_mHdQDbME9ME6W

これが驚き

クーポン付きで5,000円くらいだったのですが、音が完全に5,000円の範疇を超えてる。

趣味でクラブ系ミュージックばっかり(というか音ゲーミュージック)聴いているのでドンシャリが好物なのですが、 広い音場と強い低音に感動してしまいました。

数年前だったら、50,000円クラスの音です。 もうびっくり。すごいね。コスパ10倍だよ。

勢いで布教用に追加で3本ほど追加で買っちゃいました。

購入したのは、CCA12,ZSN pro,ZST 安価モデルとZSXとの比較用という意味合いが強いです。

計4本も追加で買っても自分は一人しかいないわけで、まともにレビューできるとも思えない。

多分、どっかで人にあげちゃったりするんだと思う。

でも、とりあえずは会社の人5人くらいは沼に嵌めてあげたいと思う。

頑張ろう。